

マンホール蓋にもゆるキャラ




長田におです。

昨日書いた消火栓の蓋にゆるキャラ
の続きーー。

最近工事されたトコの
消火栓や散水栓、色んな蓋に
ところざわのゆるキャラところん。

アンリファルマン(複葉機)の
マンホール蓋にも
所沢市のマークの代わりに
ところんがカラーで入ってる。

今日見っけたけど
デザインは同じだけど
中央のところんが
カラーじゃないのもあったり。

昨日、消火栓の蓋が
四角から丸になったて書いたけど
四角のもなくなった訳じゃなく
違うデザインになったのあったり。

ついでに元からある
カラーじゃない地味な蓋も
アンリファルマンだけじゃなく

ハシゴかレンガみたいな柄のや
トコロの葉みたいなパターン模様?
密かに色んなのあったんだなー

ところんにつられて蓋を見て
色んな蓋あるのに気付いて

おかげでこれから
色んなトコで足元見るのが
なんだか楽しみになりそーだ。

>>長田にお<<

ラジオドラマやってまー
「ヴォイスパァクルワァクス」
「浦安レジャーランド警察署」

アニソンetcライブやってまー
「G-STATION」

検索してねーーー。
YouTubeとかで視聴出来ます!

消火栓の蓋にゆるキャラ



長田におです。

最近工事したトコの
消火栓の蓋がかわゆくなったー。

所沢のゆるキャラところんや
絵本ちっくなタッチの消防士さん。

ちなみに元のは
枠取りの中が黄色で絵はなくて
消火栓て文字だけだった。

つか四角だった。
丸になったんだねー。

空いてるとこは
まだ見たことないんだけど
深さは同じくらいなのかな???
数十センチ?

雨水や下水のマンホールの蓋も
ところんになっててー

ソレも写メったんで
明日か明後日?別の投稿で送るー。

ちなみに元のは
絵?はあるけと縁取りだけで
色はついてなくて

アンリファルマン(複葉機)とか
トコロの葉?とか所沢市のマークとか
ソレも次回貼りまーー。

>>長田にお<<


ラジオドラマやってまー
「ヴォイスパァクルワァクス」
「浦安レジャーランド警察署」

アニソンetcライブやってまー
「G-STATION」

検索してねーーー。
YouTubeとかで視聴出来ます!

おせち




長田におです。

母が和食ファミレスに勤めてんで
ここ数年おせちはソコのやつ。

綺麗に詰めてあって盛り付け不要
フタあけるだけですぐ食べれて

煮物に野菜の彫刻乗ってて

サツマイモの干支と
タケノコの亀さん。

鯛が羊羮の枕で
首を上げてたりするけど

味が移らないように
隣り合う違う料理との間には
薄いフィルムが挟んである。

うちの家族はみんな
海老あんまり好きじゃなくて
ほとんど私が食べるけど

頭や尻尾まで
身が詰まってプリプリーー。

大晦日も元旦も
母は午前から夜遅くまで
私は朝と夕方から遅くまで
ちっう仕事だったんで

大晦日はそばだけ
元旦も朝はお雑煮だけで
夜にやっとおせちの出番だった。

余談だけど大晦日のそばも
両親揃って食べかけの海老天を
私によこしてきたけど
夜中にそんなに食えませんから残念!

近所に住んでる弟りきちゃんは
2日夜遅くにきてて
新年初みんなそろったけど

三段重てけっこーな量で
見た目よりボリュームあるね
まだまだ充分あったり。

年末年始は仕事で
5日連続の朝夜Wだったんで
どこにも行けなかったけど

食卓だけは
ガッツリ正月でしたー。

>>長田にお<<


ラジオドラマやってまー
「ヴォイスパァクルワァクス」
「浦安レジャーランド警察署」

アニソンetcライブやってまー
「G-STATION」

検索してねーーー。
YouTubeとかで視聴出来ます!

1月からのラジオドラマは


長田におです。

2014/12月からの新番組
「ヴォイスパァクルワァクス」
FMうらやす 日曜19:45 20:00

◆2015/1月からのラジオドラマは
「親の思い、子の気持ち ‐神話と黄道十二星座‐」
作・脚本/科野みすず、
演出/高野靖彦、制作/高橋誠。

ファンタジーなんで
人間以外のキャラが多数登場でー
面白いのやら素敵なのやら
色々いるのでお楽しみにーー。

で、長田は今回は
小さい男の子の役でーー

長セリフはほぼなくて楽だけど
ずっと出てて頻繁にしゃべるっつー
おいしいところだったりする。

この作品は2月まで続くけど
各回また、ラジオドラマの前後に
ナビゲーショントークもついててー

ナビトークは初回放送時にあわせて
季節ネタもたまに入ってたりするんでー
放送ごとに聴いてってくれるとうれしすー。

★FMうらやすの放送か再放送
★放送後更新されるFMうらやすウェブラジオ

☆PCやスマホからサイマルラジオで
FMうらやすがリアルタイムで聴けますー。

※YouTubeにもアップされると思うけど
不定期か月毎か作品毎かは不詳ー。

>>長田にお<<


ラジオドラマやってまー
「ヴォイスパァクルワァクス」
「浦安レジャーランド警察署」

アニソンライブやってまー
「G-STATION」
※1月は最終土曜でなく1/24です

検索してねーーー。
YouTubeとかで視聴出来ます!

「双星の絆」


長田におです。

ラジオドラマメインの新番組
「ヴォイスパァクルワァクス」
FMうらやす 日曜19:45から20:00

2014年12月からやってまーー。

12月の作品は「双星の絆」
作・脚本/小平明恵、
演出/高野靖彦、制作/高橋誠。

同じ事を同じタイミングで言った
不思議な出会いのふたりは
友人も見間違えるほどそっくりだった。
実はふたりの関係は……!

ナビゲーショントークで挟んだ
ラジオドラマ「双星の絆」前後編を
2パターンのキャスティングで
お楽しみいただくとゆ趣向ですー。

ながたは、1部後編で母親役、
2部後編でナビトークやってまー。

FMうらやすのWebラジオや
YouTubeにもアップされたので
聴いてくれるとうれしすー。


>>長田にお<<

ラジオドラマやってまー
「ヴォイスパァクルワァクス」
「浦安レジャーランド警察署」

アニソンetcライブやってまー
「G-STATION」

検索してねーーー。
YouTubeとかで視聴出来ます!

no title


長田におです。

あっ
今日のお雑煮、写メるの忘れたー

今日のは蟹ガラ出汁の
ネギいっぱぃのでしたーー。

いつもの我が家のお雑煮はーー
鶏肉いっぱぃと小松菜ーーー。

元旦は、私が昼近くまで仕事でー
母が昼から仕事だったんで

おせち開いてる場合じゃなくて
お雑煮だけだったんだよねー。

おせちは2日の夜中に開けたけど
その写真と話はまた別に書くー。

>>長田にお<<

ラジオドラマやってまー
「ヴォイスパァクルワァクス」
「浦安レジャーランド警察署」

アニソンetcライブやってまー
「G-STATION」

検索してねーーー。
YouTubeとかで視聴出来ます!

ラジオドラマ番組やってます!


長田におです。

2014年12月より
新しいラジオドラマ番組が始まりました。

ラジオドラマだけじゃなく
ラジオドラマをメインに色々やる予定?!
な感じの番組です。

毎週日曜19:45から20:00
FMうらやすで放送中!

・放送後配信(FMうらやすWebラジオ)
http://www.fmu.co.jp/vp.htm
・リアルタイム配信(サイマルラジオ)
http://www.jcbasimul.com/program/area03_a09.html

ヴォイスパァクルワァクスの
ラジオドラマ番組、公式ページopen!
http://ailick-japanpromotion.com/ridiodorama.html

YouTubeで聴けるようになりました!

http://www.youtube.com/playlist?list=PLTnx6741D6WBAlCSOlVTBp7O-xxb4-bOG
※こちらは新しい方からのリストです。
下の作品別リストは頭から順に再生されます。

「 ヴォイスパークルワァクス」
2014/12月の作品「双星の絆」
http://t.co/56aYEmWTLH

【ヴォイスパァクルワァクス】
運営会社:株式会社光優舎
スタジオ:東京都練馬区栄町21-10 B1 C号


前の番組もYouTubeでよろしくー
(※運営は今の番組と別の会社です)

FMうらやす連続ラジオドラマ
「浦安レジャーランド警察署」全65話
2013/5月~2014/9月(64話+番外編)
http://t.co/ynB4uRGIzl
【ドラマパーク】
ミューズエンタテインメント株式会社


>>長田にお<< http://nio-n.com

あけおめことよろーーー


あけおめことよろー、
2003年に描いた年賀イラスト使い回し!

長田におです。

Twitterばっかじゃなく2015はまたたまに
各ブログの書くブログしようかとー。

思って先程ね
各ブログの投稿用メアドが生きてるか
チェックがてら年末の挨拶を送信したら…

タイトル空欄で送っちゃったっつーね(笑)。

てのはさておきー
最近ブログ書いてなかったんで
知らない人もけっこいるかなと思うけど

ラジオドラマとかー
アニソンライブとかやってまー

今年も張り切ってやってくんで
ご視聴よろしくお願いしまーーー!

※↓YouTubeとかで視聴でけますー

・アニソンライブ
「G-STATION」

・ラジオドラマ番組
「ヴォイスパァクルワァクス」

・連続ラジオドラマ
「浦安レジャーランド警察署」

・ボイスドラマ&リーディングシアター
「えんじぇるボイス カラフルハーモニー」

ほか

>>長田にお<< http://nio-n.com

no title


本年色々お世話になりました皆様
ありがとうござますー!
来年もよろしくお願いしまーー!

長田にお
http://www.nio-n.com

・(有)フロントロー
・G-STATION
・ヴォイスパァクルワァクス

【告知】アニソンライブ他


長田におです。

アニソンライブ
「りんぐす∞りんくJr」vol.15
9/11(水) 荻窪RoosterNorthSide
開場18時/開演18時半
長田にお/20:15~20:30
※詳細・お問合せ・ご予約
→ http://amba.to/15jh221

連続ラジオドラマ
「浦安レジャーランド警察署」
FMうらやす 日曜19:45~20:00
・YouTube → http://t.co/ynB4uRGIzl
・ニコニコ動画 → http://www.nicovideo.jp/mylist/38248509
・FMうらやすwebラジオ → http://www.fmu.co.jp/dorama.htm

ボイスドラマ&リーディングシアター
「えんじぇるボイス カラフルハーモニー」
全3話 http://t.co/4fMFflR1Im

ピクチャー付きボイスドラマ
「規定士タクト のなやみ」
第1話A(2012/4月収録) http://t.co/GRzfrVysw6

よろしくお願いしまー!!

>>長田にお<<

【告知】アニソンライブ


長田におです。

アニソンライブ
「りんぐす∞りんくJr」vol.15

荻窪RoosterNorthSide

9/11(水) 開場18時/開演18時半
長田にお 20:15~20:30

※詳細・お問い合わせ・ご予約
→ http://t.co/FFVx7i9lmM

>>長田にお<<

ボイスドラマ



長田におです。

Twitterばかりで
アメブロとmixi以外の更新を
ほぼ忘れてたー(汗)。

ラジオドラマとか
アニソンライブとか
なにげに色々やってまー。

動画や音声
アップしてますのでー
見たり聞いたり
してくれるとうれしすー。

連続ラジオドラマ
「浦安レジャーランド警察署」
1~5話
※4話以降も足していきまー 
http://t.co/ynB4uRGIzl

「浦安レジャーランド警察署」
1~3話
※3話以降も足して行きまー
ニココミュ「ドラマパーク」
http://t.co/B7AApUVbgb

ボイスドラマ&リーディングシアター
「えんじぇるボイス カラフルハーモニー」
全3話
http://t.co/YfLBup5Ov0

ビクチャー付きボイスドラマ
「規定士タクトのなやみ」
第1話A
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20759520

YouTube:nionagata
http://www.youtube.com/user/nionagata/videos

※画像は本文と無関係です

>>長田にお<<
プロフィール

長田にお

Author:長田にお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
